大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しさって…?


今日のメニュー
初市販のおむすび山を使ってのおむすび
卵焼き
ウィンナー
ほうれん草の胡麻和え
冷凍エビシューマイの揚げ焼売

昨日は一歩も外へは出ず。
昼近くまで寝て
台所片付け
大きく育っていた金魚が亡くなり
水槽を片付け
衣替えも
玄関周りもまだ冬のまんま

目はやっぱりめばちこかな
そこから来てるのかどうかわからないけど顔がむくんで、腫れ上がって、
背中の痛みも尋常じゃなく
気分も落ち込み
たまったビデオ観てすごしました。

買い物は次女、三女が行ってくれました

晩御飯作る元気が出ないので
子供達にたこ焼き焼いてもらおうと
材料の下ごしらえはちゃんとして
後は市販のたこ焼きの粉を買ってきてくれたので、書いてあるとおりに溶いて焼けばいいだけ
のはずが
きょうだい喧嘩勃発

ナンカナサケナイ( p_q)

しんどいんやったら寝とき

起きたら、洗濯物はしてないし、台所もそのまんま

病院行ってきたらいいのに

と言い残したあと姿見えず
誰が店番するわけ?

しんどいからお風呂入らんともう寝るから、
洗濯機回したから、止まったら干しといて、

8時間後、脱水終わった洗濯物は洗濯機の中にそのまんま

結局やらんとあかん(;_;)

そっぽ向いて優しい言葉だけかけて自己防衛


ほんまに優しい人って言うのは
なんも言わなくてもそっと手を差し伸べることの出来る人
芯から相手の身になり思いやれる人

気づいてほしい、何が大事か

相手の身になる努力をしてください

どうか、どうか、優しい人に育って下さい。。。


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/04/14 15:55 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
体調悪そうですね、大丈夫ですか?ストレスからくるものなのか、どこか悪いのか、治らないようなら病院行った方がいいかもしれませんね。

子供はそんなものかもしれませんね。「やっておいて」というとやらなくて、意外と何も言わないとやったりするかもしれませんね。
家では何もしないけど、外ではちゃんとやってることもあります。息子がそうでした。
[ 2014/04/15 05:57 ] [ 編集 ]
Re: 知恵ママさんへ
ありがとうございます。
なんか、不調です(;_;)
季節的なもの?か年齢的なもの?かわかりませんが、
肌、耳、目、昨夜からお腹にも…
次の日曜日もゆっくりするしかないです。
休みが日曜日しかないのと、朝の8時から夜の8時まで仕事なのでお医者さんにはなかなか行けないんです
友達が日曜日やってる眼科教えてくれたので日曜日まだひどいようなら行こうと思います。
心配かけるの申し訳ないけど、
心配してくれる人がいるってうれしいもんです♪*゚
ありがとうございます(〃▽〃)

[ 2014/04/15 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


