大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちごのパウンドケーキ



久しぶりにおやつ作り
といってもパウンドケーキですが(^o^;)

頂き物のいちごが傷んできたので、
いちごのパウンドケーキにしました。

お弁当簡単にしたのは、これを同時進行していたためです( 〃▽〃)

今日は長女の彼氏が挨拶に来るらしく
なんにもおやつなかったので焼きました。

ワクワクドキドキ♪
どんな子やろ~
楽しみ♪
でも店忙しいからゆっくり話なんて出来ません~
これが長女のねらいか(-.-)

ブログランキング・にほんブログ村へ

[タグ未指定]
[ 2014/03/19 11:11 ] 台所仕事 おやつ | TB(0) | CM(8)
わ~~お!
すごい( *´艸`)
わたしは家に連れてくる勇気なかったけどすごいわー。安心(*^-^*)
それと、小学校卒業おめでとう**
またいろいろ教えてねー(*^^*)
[ 2014/03/19 16:31 ] [ 編集 ]
Re: ちーちゃんへ
なかなかイイ子やったよ♪
安心やわ(*^^*)
小学校の卒業式は泣くよ~
あと2年後やな(  ̄▽ ̄)
[ 2014/03/19 18:00 ] [ 編集 ]
こんばんは、いちごのパウンドケーキやったことないです。美味しそうですね。
 
きちんと挨拶にくるなんていいですね。
[ 2014/03/20 19:13 ] [ 編集 ]
mkmk-countryland/ameblo.jp/
すごい!
うちなんて彼氏連れてきませんよ
知ってますけどね(^o^)何せ、同級生だから、卒業式の時に見かけてますし

でもケーキ美味しそう!
[ 2014/03/20 20:01 ] [ 編集 ]
Re: 知恵ママさんへ
ケーキはいつも適当に作ります。
基本ワンパウンドケーキなので100㌘基本の材料にその時あるフルーツなんかをたしますが果物によって甘さが変わってくるので適当に調節します。
いつも味の違うケーキになります(笑)

なんか若いってイイですね~
私も戻りたいわ~ン10年前に(*´-`)
[ 2014/03/21 00:59 ] [ 編集 ]
kawori ちゃんへ
二人ともまだおぼこいから、可愛いもんですよ~

[ 2014/03/21 01:30 ] [ 編集 ]
次女さんご卒業おめでとうございます!
そちらでは卒業記念で友達とどんなとこいきますか?こっちはカラオケとかディズニーランドとか行くんですよ!今の子は恵まれてますね。
今、携帯(ガラケー)でみてるのですが、許容量オーバーとかで画像がみれません(^_^;)いちごパウンド想像しながらお昼たべました。帰宅したらパソコンでみます(^_^)
彼氏挨拶、びっくり!挨拶っていうと結婚をそうぞうしちゃいます(*^_^*)いい子そうでよかったですね!
[ 2014/03/21 12:42 ] [ 編集 ]
Re: onyorin さんへ
こっちでは、ユニバーサルスタジオとか、カラオケみたいですが、うちの子はおぼくて上の子の含めなにもしていません(笑)

彼氏くんの挨拶、私もびっくりやったけど、来てみたら、挨拶というより、
彼氏のお披露目含め遊ぶに来ただけのような、月曜にはうちの娘が彼氏くんのおうちへおよばれらしいです(*^^*)
[ 2014/03/21 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


