大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のみこむ


今日は中学校が卒業式でおやすみなので本当はお弁当要らないのですが、
お義父さんがレントゲン撮りに行くので
お義母さんもついていきたいらしく、
お陰さまでお義父さんは元気になりました。息が荒くなるときがたまにあるので、念のための検査です
昼交代はできないので夫と長女、長男の分急遽作りました!

夜には小学校に行かないといけないので、晩御飯にはカレー作ってきました。

朝からバタバタ~

つかれた(T_T)

夫が『レントゲン撮るぐらいでなんでおかんまでいくねん』
と言ったことで、朝からお義母さんの攻撃は私に(T_T)
も~知らんし~私はいってくれたほうが楽でいいし~

何でも私が言わせてることになるらしく、
昨日も子供らがおじいちゃんの咳を心配して
『夜寝るとき石油ストーブ消したほうがいいで、つけてたらのど痛なるで』と言ったらしく、それが翌日
私にたいして
『年寄り寒い言うてんのにストーブもつけさせてもらわれへんのんか、今まで頑張ってきてこんな仕打ちされるやて思わんかったわ!
細々したことばっかり言うて、自分は遅くまで電気つけてるくせに!』
って

私が光熱費気にして子供ら使って言わせたみたいに思ってるらしく、
言い訳しても余計カッカッくるみたいで(--;)

子供らおじいちゃん、おばぁちゃんのこと思って言うたんやろうに・・・
なんか、悲しいです。

それも、いつも私に
電気代もったいない、
ガス代もったいない、
最近は言わなくなったけど、
少し前まで、
嫁は風呂に入らんでもいいもんや
嫁はストーブにあたらんもんや
ばっかり言う人が、
嫁は寝んと働くもんや
って言うたんは誰ですか?

なんか情けない(T_T)

良いときは好い人やのに、
なんか事が起きたり、腹立つことかあったら何でも嫁、長男の嫁のせい、

頭ではわかっているし、
あきらめてもいるし、
気にせんようにしてるけど、
立て続けはきついです。
それも、
子供たちの優しさまでねじ曲げて、

のみこんでも、しばらく消化に時間かかりそうです。。。

いい天気なのに、愚痴ばかりごめんなさい。

誰かに聞いてもらいたくて。。。

頑張って動いて消化させます!☆○(゜ο゜)o

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/03/14 11:42 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(4)
ほんまやー。
どんな嫁でもかわいくないねん。ましてデキル嫁。かわいくないねん。

わたしもそう(笑)

今度どこか気晴らしにいけたらいいのにね~
話したいー(笑)
[ 2014/03/14 20:17 ] [ 編集 ]
Re: ちーちゃんへ

良いときは私のこともいいみたいで
やなことあったら当たりまくる
私は当たりやすいんかも
それは、本人も気づいてないかもやけど身内として思ってくれてるかな?!
なんていい方に考えてしまうバカ嫁です。(笑)

またあそぼね♪
[ 2014/03/14 20:50 ] [ 編集 ]
自分の中で消化しないようにね(^。^;)ブログでも愚痴ればよいって、わかる人は答えてくれるし( ̄0 ̄)私みたいにね

年食うとひねくれるから、忘れやすいし、うちも自分本位で動かれて出かける、それも時間ギリギリなのにのたのた話されたり、イライラさせられるし、ぐちだらけ(゚〇゚;)
やんなるね
[ 2014/03/16 14:45 ] [ 編集 ]
Re: kawori ちゃんへ
ありがとう♪
ここで愚痴らせてもらってかなり楽になってるよ~(^o^)

今んとこうまいこと消化出来てるから大丈夫(゜∇^d)!!

私らもいつか、通る道なんやろうけど、可愛いおばあちゃんになれるよう頑張ろね♪
[ 2014/03/17 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


