大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天気になあれ



昨日はいい天気だ~と思って
バルコニーに、洗濯干したら昼に
大阪府防災情報メールがきて、

PM 2.5が注意換気の濃度レベルを大幅に越えました

って洗濯物もう乾いてるし~(-_-;)

こんな日に限って枕カバーあらったし(-_-;)

我が家の洗濯は
最近、朝からの時間が足らないのでずっと夜に洗って部屋に干すというかたちで、夜に2回洗濯機まわします。
3回目があるときは3回目だけ朝にします。
無理して3回目も夜のうちにすると私の就寝は3時頃になってしまいます。

今までは全て朝にしていましたが、冬は乾きにくいのと、春は花粉、なんやかんやで夜のうちに部屋干しになってしまいました(^o^;)
朝、4時に起きて干すか、夜2時に寝るか、洗濯の乾き具合からしたら夜に干すのが最適かと・・・(^^)b

暖房つけると湿度も保てそうな気がする部屋干しですが、本棚の本が取り出しにくいとか、見た感じとか、やっぱりいやですね。
それに1ヶ所に干しきれないし、(;-_-)

夏になったら外に干します!!

今はお弁当いらない時なので朝から掃除もできました。

でも、洗濯物があると・・・
スッキリしないですね~

暑い夏は嫌やけど、洗濯事情からするとはやく夏になってほしい勝手な私です(*^.^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/02/27 09:23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
PM2.5の被害にあっているんですか?
洗濯物も干されない感じですね。
うちも夜2回洗濯です。こっちはほとんど暖房がついているので夜のほうが乾きそうな気がして・・・・
春になったら外に干せるので朝2回に変えます。
[ 2014/02/27 20:19 ] [ 編集 ]
Re: 知恵ママさん
こんばんは♪
知恵ママさんも夜ですか♪
そちらは寒いし仕方ないのでしょうね~
私はなんとなく夜に洗濯するのん、なんかアカンことでもしてるような気になってしまうことがあります(^o^;)
それを打ち消すためカミングアウトしたんですが、一緒だと言ってくれると
とてもうれしいです♪
ありがたいコメントありがとうです(*^^*)
[ 2014/02/27 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


