大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下ごしらえが大事


今日のお弁当は

いんげんの肉巻き
もやしとにらのオイスター炒め
卵焼き
蓮根チップス
ごはんの間におかか

昨夜のうちに下ごしらえしといたので、
そんなに時間はかかりませんでした。

下ごしらえは

いんげんを茹でて、肉で巻いてサランラップにつつんでおく、

もやしは根をとっておく
にらも適当な長さに切っておく

蓮根は薄切りにして酢水につけておく

これだけで朝は炒めて、焼いて、揚げるだけ

今日は分刻みでの予定です。

朝から次女の卒業コンサートに行き

終わったら即帰宅して店番して
お義父さんとお義母さんに昼ごはん食べに行ってもらい、

すぐに、学校へ引き返し末っ子の
1/2成人式へ

その後、次女のクラスの懇談会。
今回は大事な話なので出席しないと、

できうる限り参加したら
長男の塾に間に合うように帰って晩御飯食べさせないと!
昨夜のうちにハヤシライス作っておいたので、温めてサラダをさっさとするだけですが(^o^;)

そのあと、一日分のたまった仕事片付けるため何時まで店にいることになるか・・・

とりあえず、今日の参観許してもらえてるので、はりきって行きます!
さっ、イイ一日になりますように~
(*^▽^)/★*☆♪がんばりましょー≡3≡3≡3

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/02/18 09:18 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(4)
お弁当毎日 ほんまおいしそう!
冷食使ってないし、尊敬するわぁ❤
今日はばたばた、寒いから温かくして行ってきてねー
わたしも明後日2/1成人式やー(*'▽')
[ 2014/02/18 11:24 ] [ 編集 ]
Re: ちーちゃんへ
慣れたら冷凍食品なくても大丈夫やょ
ワンパターン化するおそれはあるけど(笑)

1/2成人式、よかったよ~うるうるやわ(ToT)

ちーちゃんもビデオにハンカチ必須やで!
[ 2014/02/18 18:32 ] [ 編集 ]
忙しい一日でしたね。
主婦はどこか出かけるとなると御飯の用意があるから大変ですよね。

1/2成人式って初めて聞きました。10歳の式ですか?
[ 2014/02/19 06:11 ] [ 編集 ]
Re: 知恵ママさんへ
主婦は大変です(>_<)
それに、私は朝の9時(ほんとは8時なんですが)から夜の8時まで家業の手伝いで拘束されるので、毎度毎度、下ごしらえは必須なんですけどね(*^^*)

1/2成人式、4、5年ぐらい前からするようになったんですが、10歳のとし、四年生で学校がやってくれます。
結構、感動ですすり泣き状態になるんですよ♪
[ 2014/02/19 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


