大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刺繍のピンクッション



リベンジしました。
ピンクッション、サイズぴったり(~▽~@)♪♪♪
少しだけ花の刺繍してみました、
雑なので凝視しないでください( 〃▽〃)

刺繍はなん十年ぶりか・・・

やっぱり楽しいと言うか
糸を一本一本ほどいて、揃えている段階が、日頃時間に追われている私には
時間の奥深さを再認識させてくれる
優しい時間に感じられます( ´∀`)

子供たちのもちものにポイント刺繍、
今興味のあるブラック刺繍
なつかしい、クロスステッチなんかもやりたいな~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/02/05 11:35 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
刺繍上手いね~
わたしも刺繍好きやったな
いろいろと よく似てるから血なんかな(笑)
[ 2014/02/05 12:06 ] [ 編集 ]
Re: ちーちゃんへ
コメントありがとね♪
刺繍よくみたらめっちゃいい加減やねん、刺繍刺してる過程に酔いしれて、出来上がりはこんなもんやわ(笑)
それにしても、ほんまに、いろいろ似てるとこあるよな~顔が似たかったわ( ;∀;)(笑)

刺繍するなら黒と白以外の刺繍糸、結構あるから言うてや~(^o^)v
[ 2014/02/05 12:17 ] [ 編集 ]
服でも小物でも刺繍のものに惹かれます。なんでしょ、刺繍の優しさおだやかさ。ほんとmeguさんて働きものですね~。
[ 2014/02/05 22:15 ] [ 編集 ]
Re: onyorin さん
働き者というか・・・今は暇な時期で店番してても時間が空いてしまうから、ちょこちょことしたいこと、してるだけなんですよ~( 〃▽〃)
もっとしっかり習って、誰に見られても恥ずかしくないもの作ってみたいんですけどね~
[ 2014/02/05 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


