大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベーコンがお好き


おはようさん♪
今日はちょっといつもと違うおかず入れてみました。
汁がもれてお昼時にはどうなってるか心配ですが、

子供たちの大好きな厚切りベーコンの素焼き
ゆで玉子
ささみときゅうりの醤油マヨネーズ和え
小松菜とおあげさんのたいたのん
林檎

昨夜の晩ごはんは、巻き寿司をしました。
鮪にサーモン、シーチキンときゅうりやら、細巻きやら太巻きやら、
酢飯がちょっと酢がきつすぎて、いつもと違う~ってブーイングを受けました(^-^;
いつもは甘めに仕上げるのですが、今回、お医者さんに行ったときにみた雑誌のなかに載っていた美味しそうなお寿司の酢飯の分量でやってみましたが、やっぱり食べなれたほうがいいとわかりました(*^^*)
これからは惑わされないようにします!

それでも、いっぱい食べてくれて、
ふくれたお腹をさすりながら長男が、
『太らそうとおもってるやろうけど、そうはあかんからな、明日から食べんようにするからな』
なぁんて言ってたけど、今朝もちゃんと食べて行きました(笑)

さっ、今日は寒いから失敗作の生姜糖たべてガンバロ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/02/04 09:47 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。