大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

16さい


おはようさんです。
今日も寒いですね~
昨夜アイロンあてながら録画してた『明日ママがいない』
を観てしまい、泣きながら最後まで観てしまい気がついたら、2時半(>_<)
今朝は爆睡で、寝坊してしまいましたf(^ー^;
お弁当、もっと凝ったものにしようと思っていたのに、変わらずの弁当になってしまいました。
唐揚げ
なすとピーマンの甘辛炒め
卵焼き
焼きたらこ

なんで凝ったものにしようかと思ったのかと言うと、
今日は長女の誕生日
阪神大震災の年に結婚して、
阪神大震災の三年後のその日に産まれたきぃ、
初めての妊娠の時に双子ですね、といわれた卵は、ひとつ、ふたつと流産し、
その後待ちに待って出来た子も流れる寸前で、絶対安静、安定するまで入院となりました。
その時毎日毎日仕事の合間にヨーグルトやら、果物やら、もって来てくれ時間の許すかぎり病室に居てくれた亡き父を思い出します。
出産の時もドタバタでバケツいっぱいに血を吐いて食中毒の疑いで隔離され、胃のなか空っぽで立ち上がることもできないまま出産。
そのあと直ぐに多血症が発覚、緊急処置したあと、
今度は心臓疾患の告知
貧血と空腹とでぐるぐるまわる速度も半端なく、面会謝絶のため誰にも相談できず、心臓疾患の子を産んだと義母に罵られ・・・看護師さん達に支えられ乗りきりました。

心臓疾患のためおっぱいの吸う力も弱く、量も一度に15cc飲めたらいいほうで
私の人生で一番睡眠不足の日々でした。
夜寝なくても母親やったら耐えられるやろと昼寝も許されず、
夜泣きしたら睡眠妨害やと怒られ、
寒い冬一晩中外でおんぶして歩き回った夜もありました。
ただただ私がこの子を守らないと!という一心で、

夫から初めて誘われたやしきたかじんさんのコンサート、そこから始まり、
その、たかじんさんも逝ってしまい、
義母もある程度まるくなり、
なにより、私が強くなり、
小さな赤ちゃんは今では、
自転車で片道40分もかけ高校に通い、人の心を理解し気遣ってくれる優しい子に育ちました。超オタクですが(^-^;

でも、まだまだ16さい、きぃが母になる日が私の母としての卒業の日、
その日を待ち望みながら、頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/01/17 10:37 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


