大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お布団から出られない~


さぶっさぶっさぶいや~ん(>_<)
お布団から出たくない、離れたくない~
洗濯干すのいややな~(T_T)
なんてぬくぬく布団の中で葛藤すること30分、
もう6時!!( ̄□ ̄;)!!
さぶいなんて、ゆうてられへん、
パッパと着替えて、冷蔵庫確認、
ちくわ、きゅうり、たまご、グリーン、
鶏肉、
きゅうり塩でもみながら、頭の中で時間配分、アホな時間↑を後悔しつつ、
きゅうり切ってちくわに詰めて
林檎切って、
鶏肉切って酒と醤油と生姜すりおろしてもみこんで、
卵割って、そうめんつゆいれて、といて
焼く
続いて鶏肉胡麻油で焼いて、イイ焼き色ついたらキッチンペーパーで油すいとってわざわざ鶏肉お皿に取り出さずに、ごめんやっしゃ、ごめんやっしゃってな感じで
さとう1、酒2、醤油2、みりん2、ぐらいのつもりで調味料合わせて、ざっとかけて、蓋して
グツグツ泡立ったら鶏肉コロコロ転がして火を切って蓋して置いておく、

朝御飯の湯沸かして、みんなを起こして
これが1回では起きてくれない、末っ子だけが起きてくれるが機嫌が悪い( ̄O ̄)

今朝はトーストの人、菓子パンの人、ご飯の人、いろいろ~(@_@)
なんやかんやで、朝御飯食べれるようにしといて、お弁当詰めて、
急いでいざ、洗濯干しに!!
そしたら

キレ~(*´∀`)
思わず写真、ほんとはもっとキレイやったよ~
なんてゆうてる場合ちゃうっちゅうねん!!
指先凍らせながらせっせと干して、
みんなを送り出して、さっ後片付け・・・
あっ私の朝御飯忘れてた~

で、ヨーグルトに、こないだ作った自家製檸檬ジャムのせて、
今年の檸檬ジャムは手間かけた分格別や~(*´∀`)
なんて思いながら、トーストとコーヒー
『ごちそうさん』観ながら食べて
この頃すでに店は開いてます、私は毎度の重役出勤( 〃▽〃)
洗い物して、
お昼ご飯の目安つけて、
散らかった部屋サッと片付けて
最近掃除機はまともに起きれた時だけ、気がついた時々に箒とちり取りでサッサッと手抜き掃除(  ̄▽ ̄)
顔洗って、洗ったついでに洗面所もキレイにして、
化粧水とクリーム、眉墨、マスカラ少々、あっちゅうまの身支度、
観葉植物達に水あげて、金魚にエサして、
トイレ済ましてついでに簡単に掃除して、
9時前~
腰低くして出勤( 〃▽〃)

はぁ、疲れた~

さっ今日もガンバロ\(^-^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

[タグ未指定]
[ 2014/01/16 10:17 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


