大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セツナイナ


今日は小学校の参観でした。
でも行けない、行けなかった。。。。。
土曜日は結構忙しく、
義母は一応『いってきたらいいのに』という
私はわかっていても『えっほんまに?!じゃあちょっとのぞいてくるわ』
と言うか言い終わらないうちに
『あっお客さんやで』と消えてしまう。

お客さんに
『あんた、せっかくおかあさんいっといで言うてくれてんのに、参観いったれへんのか?』と言われた、
裏でせっかくいっといで言うてんのに、行こうとせぇへんねん、子供らかわいそうやろ~って言うてるらしい
今日は反論してしまった
『行きたいけど、店閉めたらアカン、って言われるし、行こうと思ったら誰もおらんようになるし、』
そこまで言うとわかってくれてホッとする。
義母は、自分が行かせたれへんいけずな姑と思われたくなく、いつもこんな手を使う。
だから余計ややこしくなる。
別に何も期待はしないけど、行かれへん覚悟、私も子供もしてるのに、自分の建前のためにねじ曲げないでほしい。
私はお店になんの執着もない、
私は子供のためにだけ毎日をおくっているだけ。
今日の救いは同じ境遇を乗り越えた人がいて心底私のことをわかってくれそうな人に出逢えたこと。
参観に行けない私に何も言わなくても、ビデオ撮ってくれる人がいること、子供の助けになってくれる人たちがいること。
それだけでまた明日もガンバレル!!
ありがとう♪

写真はバザー用に作っていたけどなかなか量も作れず、もうちょい数増やして店の片隅で売ろうと思います。

では今日はこの辺で、おやすみなさい♪
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2013/11/17 02:25 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。