大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライもの


ぼちぼち更新するなんていいつつ、連発しております。
野暮用でパソコンを作動させているので、息抜きのつもりなんです^^

最近私のお気に入り♪
ドライものです。
干し梅に、しょうが、パイナップル
どれも、美味なんですょぉ

美味といえば、コレ

IMG_6954_convert_20110129005716.jpg
焼酎ならコレが一番おいしいと私は思います!!

[タグ未指定]
[ 2011/01/29 01:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

マーブルだょ

こんちワン♪

お友達のままちゃんのおうちのマーブルを編み編みしてみました。
ひさびさなのでうまくいかない。。。
IMG_6952_convert_20110129005656.jpg
体がワニさんっぽくなってしまった。。。
ごめんょ~
堪忍してくださいだワン

[タグ未指定]
[ 2011/01/29 01:02 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

お陰様

またまたごぶさたしたうえに、心配をおかけしました。

実際、疲れのためか、ついつい考えすぎてしまいよくない方向に進んでいました。
でも、このままではいけないといろんな方法でこの泥沼から這い出そうと試みました。

自然療法の本より、アロマ、ホメオティック、ヨガなどなど。。。
IMG_6940_convert_20110127221342.jpg
アロマ、心が落ち着きます。
IMG_6941_convert_20110127221406.jpg
ローズマリーの蜂蜜やっぱりハーブは好きです。
IMG_6942_convert_20110127221425.jpg
マヌカハニー
IMG_6949_convert_20110127221625.jpg
みかんもたくさん食べて、皮は乾燥させてお風呂にこれもアロマですね。
IMG_6943_convert_20110127221446.jpg
食べたいものは食べて
IMG_6947_convert_20110127221534.jpg
子供のおやつも適度に作って、
IMG_6944_convert_20110127221509.jpg
子供のお祝いにはやっぱり赤飯。
キッチンには丁寧な気持ちで。
IMG_6948_convert_20110127221600.jpg
集中力を高めるために作った雪のモチーフにローズマリーのアロマをしみこませて。。。
IMG_6951_convert_20110127221650.jpg
ニーチェの言葉に励まされ。

まだまだ朝起きれなかったりしますが、気持ち的には楽になりました。

なにより、一番すっきりしたのは、夜中のママ会ですね^^
もつべきものはやっぱり友達です。

IMG_6939_convert_20110111220303.jpg
庄谷のロールケーキ、さつまいもとかぼちゃが入っている和風なケーキ、頂き物ですが、久しぶりのケーキにも元気もらいました。

ご心配をおかけしましたが、私は元気です。

でも、前よりも私の周りの時間と私の時間が合わずに、なかなか思うようにパソコンの前には座れません。
ゆったりな更新になりそうですが、ぼちぼちやっていきますので、たまにはのぞきにきてやってくださいまし。

[タグ未指定]
[ 2011/01/27 22:40 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

ゆったりと

IMG_6938_convert_20110111220233.jpg
台所の窓から見えた夕日です。
最近の私はなにをするにもゆっくりです。
今まで1時間でできていたものが何日たってもできてなかったり、ぼーっとすごしたり・・・

これから先ちょっと重くなります。
たんなる私のつぶやきですので追記にします。


[タグ未指定]
[ 2011/01/11 22:37 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

しんしんと・・・

KAGEROUKAGEROU
(2010/12/15)
齋藤 智裕

商品詳細を見る

お正月休みに読みました。
今の私には本当に心にしみいる本でした。
読んでよかったです。

[タグ未指定]
[ 2011/01/11 22:12 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

2011

IMG_6931_convert_20110105191715.jpg

ごぶさたしております。
いろいろ考えることがありすぎて、なかなか更新できないでおりました。
どうにか、心の整理も終え、またまめにがんばろうと思います。

1日に母の墓参りに行きました。
今、もっとも私が落ち着ける場所です。

旧年中は、のらりくらりの更新で、今年もまめにとは思ってはいるのですが・・・
こんな、私ですが、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


昨年から最近の写真UPです。

IMG_6912_convert_20110105191513.jpg
子供たちが作ったケーキ。

IMG_6929_convert_20110105191546.jpg
クリスマスケーキ。
チーズケーキを焼いて、飾りは子供たちで。。。

IMG_6932_convert_20110105191613.jpg
義弟のちびさんのために食べやすい大きさで焼きました。
スイートポテトです。

IMG_6934_convert_20110105191747.jpg
IMG_6935_convert_20110105191813.jpg
子供の小銭入れ。
まだまだ試作中です。

IMG_6937_convert_20110105191834.jpg
亡母のカーデガンの糸で編んだ、バッグ第二段です。
これは、もう一人の叔母へ贈りたいとおもいます。



[タグ未指定]
[ 2011/01/05 19:50 ] 日々のこと | TB(0) | CM(-)
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


